implant treatment

自分の歯のようにしっかり咬める

インプラント治療とは、歯を失った顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋め込み、そこにアバットメント(連結部品)を取り付け人工歯を被せることで、歯の機能と見た目を回復させる治療法のことです。チタン製の人工歯根は顎の骨との結合がよいため、まるでご自分の歯のようにしっかり咬むことができ、見た目も自然です。

浜松町・大門の歯医者「世界貿易センター歯科クリニック浜松町」では、インプラント治療を行っています。顎の骨の状態によっては治療が困難な場合もありますので、まずは一度ご相談ください。

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5
歯ぐきを切開し、顎の骨に穴を開けます。 顎の骨にインプラントを埋め込みます。 歯ぐきでインプラントを覆い、骨とインプラントが結合するのを待ちます(3~6ヶ月)。 歯ぐきを再び切開し、アバットメント(連結部品)を装着します。 アバットメントの上から人工歯を装着します。治療完了です。

「骨量が足りずインプラント治療ができない」と診断された方へ

インプラント治療を行うには、人工歯根の埋入に耐えうる十分な骨量が必要になります。骨量が少ない場合には、移植や再生で骨量を増やすことで、インプラント治療が可能になることがあります。

ソケットリフト

サイナスリフトと同様、顎の骨の奥にある空洞「上顎洞」の底部を押し上げ、そこへ骨補填材を注入して骨量を確保する方法です。骨の厚みが4~10mmの場合に適応されます。歯ぐきの切開が不要で、術後の痛みや腫れが少ないといったメリットがあります。

【リスク・副作用】
・手術後の腫れ・痛みを伴うことがあります。
 個人差はありますが、痛み止めや抗生剤をお出ししております。
・ソケットリフトをする際は、上顎洞膜を破る可能性がございます。
 手術後に抗生剤を服用する事で感染予防をし、膜が自然にふさがるまで治癒を待ちます。
・術式によっては術後の出血が長引く場合がある
費用:100,000円